So-net無料ブログ作成

グループ展終了

2015022001.jpg

グループ展終了しました。(終わって既に1週間以上経ってますが) ご来場いただきました方、少しでも気に掛けてくださった方、みなさまありがとうございました。

今回はフィルムで6×6判ではなく、初めてEOS6Dで撮った新シリーズ。印刷屋さんに出した関係で、RGB→CMYK変換の過程での色落ちが心配だったが、思ったほど色落ちも無くて安心した。

それにしてもデジタルって凄いね。大きく伸ばせて、暗所に強い、デジタルの良いとこ取りみたいな写真になった。でもよく見るとカラーノイズがあったり、モニターで見えていたシャドー部分が印刷では黒く潰れたり、いろいろと課題も多そう。特に見た目の美しさが要求されるようなテーマでもないけど、デジタルとか印刷のお勉強もしておきたい。細かい仕上げにまで気を配れるかどうかで、出来上がるものも違ってくる気がする。

新シリーズは、続けていくうえで課題も見えてきたことや、母数もまだまだ足りてないので、しばらく寝かせておく予定。

次回もグループ展が11月に渋谷のルデコ6Fでやります。2F3Fが2Bの修了展、4〜6FがOBOG展なのでルデコジャックということになります。とりあえず参加表明を出してみたものの、まだ何をしようか決めていません(笑)
| 写真の話 | Comments(0)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。